1.15.2020

consistent


「下妻物語」を観ました。チョーおもしろかった!!

パッケージやポスターのビジュアルから、女子女子キャピキャピな内容かと思ってこれまで見た事なかったんだけど、むしろ硬派。盛大にバカやって駆けずり回って泥まみれになってそれぞれの現実と闘う姿に心打たれました。

ぶりぶりしたカッコのももこと、まんまヤンキーないちごが出会う事で起こる化学反応!それぞれ信念や価値観がはっきりしているからそれがぶつかりあう。
ベタベタしているわけじゃなく、むしろいがみあって衝突ばかり。でも時に同じ目的を持って歩いて、つらい時にそばにいて、困ったときに助けて助けられて…。その絆が愛おしい。

ギャグも満載で、つかみから最後まで笑いっぱなしだった。それでいてジ~ンとさせるんだからずるいわ。ホント。なんなん。何度も観返したわ。

それとセリフがいいのよね。胸にズドンと来るし小気味いい。

「なぁももこ。女ってのァ…人前で泣いちゃいけねぇんだよな」
「うん…。でも今は、誰もいないよ」

「こいつはよ、一人で立ってんだ。自分の決めたルールだけを信じて。
 群れなきゃ何もできねぇオメェらとは格が違うんだよ!!」

「またでっけぇカリができちまった」
「返さなくていいよ」
「返さねぇよ。てか返せねぇよ。返せるワケねぇ。でっかすぎてよォ」


この二人の繰り広げる物語をもっと観たい。できれば続編の映画で。
…は難しそうなので、とりあえず原作小説の続編を読もうと思います。

主題歌の「Hey my friend」もいい。二人の心情を表しているようでピッタリ。ヘビロテで聴いています。

「下妻物語」は大好きな作品になりました。